ゲームで適当に遊ぶ

ファミコン中心に、いろいろなゲームを遊んだ感想とか適当に

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言うこと聞かない悪い子は

そんなこんなで第12回! 予告した通りの「日本一有名な犯人が出てくるゲーム」の紹介に向けていろいろ準備していたのだけど、日曜日にとあるアニメが最終回ということで急遽変更してこちらのタイトルに。そういう訳で第12回はこれ! ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔…

フラッシュビームが輝けば

このブログを始めるにあたり、いろんなファミコンのゲームをプレイしている訳ですよ。それこそ、十数年ぶりに遊ぶゲームとか、はじめてエンディングにたどりつくゲームとか、そんなタイトルが多い訳ですよ。で、これもそんな1本! 第11回はバンダイ(現:バ…

ハァ ヤッショ マカショ ホイきたサッサの

すげぇこまめに更新しているわけじゃないけど、どうにかこうにか続けています。なんだかんだで書く前にすべてクリアしなおしているので、今後はどんどん間が開いていくような気がしていたり。選択したタイトル次第ではサクッといけるんだけどね! 前置きはと…

幼き頃の思い出は

前回の行進から結構な時間が空いてしまった! 紹介予定だったゲームが想定していたものよりもボリューミーで、「これは……終わらん!」となってしまったのが原因でした。更新するゲームは、ちゃんとクリアしてから決めよう! 今後の教訓! で、今回は本当に悩…

宇宙より遠い基地

前略! 当初は別のゲームをやろうとしたものの、候補に挙げていたゲームがどれも「このボリューム、1日じゃクリアできねぇ……っ!」となってしまい断念。どれにしようかなぁ……と思ってたところに降ってわいたソフトがこれ! 第8回! コナミコンシューマーの黎…

数々の悪意を乗り越えて!

意外なぐらいに『まじゃべんちゃー 麻雀戦記』のアクセス数がよかったので、「これはちょっとマイナーなゲームを取り上げたほうがいいのかな?」と思って手を出したら、思わぬ沼にハマりこんだ第7回! 労力はある意味まじゃべんちゃー以上! めぞん一刻 ~思…

悪魔が来りて指をさす

前回の記事はアクセス数でいえば好評だったものの、とにかく労力に見合うとは思えない内容ではあった。今回はラクにさくっと更新したい! ということで第6回! デビルワールド

行くぞ! 今だ! ジャンファイト!

毎日更新を心がけようと思っていたものの、いきなり頓挫。2~3時間ぐらいでさくっとクリアして記事を書けると思ったら、想定外に時間がかかってしまったソフト! そういう訳で第5回! これもきちんと公式ライセンスを受けた正式販売品! まじゃべんじゃー 麻…

昇技! トライアングルドリーマー!

ロンチソフトは終わった! もういない! さぁ次のソフトを考えよう……。そう考えた時代が僕にもありました。しかし、風が語りかけます。「ロンチなら、もう1本あるではないですか」と……。 忘れていた! そうだ! そうなんだ! ロンチソフトはもう1本あるのだ…

シャープC1は友人の家にあったのを触っただけ

前略! 第3回! そういう訳で、今回もファミコンのロンチソフトから! 『ポパイ』『ドンキーコング』ときたら、残るタイトルはこれ! ドンキーコングJR.

任天堂アクションゲームの源流がここに!

復活させたからには、ちゃんとこまめに更新しないとね! ということで、第2回! 今回もファミコンのロンチソフトから……という訳で ドンキーコング

ほうれんそうの缶詰って見たことないよね

そういうわけで記念すべき第1回は! やっぱりファミコンのロンチソフトから……という訳で、こいつ! ポパイ

はじめに

収集・購入したゲームを遊んだり攻略したりした話を中心に、いろいろつづっていくBlogです。ゲームはファミコンを中心としたオールドゲームがメインですが、現行機種に関してもやっていきたいな、と思っておりますです。 【ゲーム環境】 基本的にゲーム環境…